2005/9/17~10/21

2005/9/17~22
本日から始めました。

京阪を中心に旅行・鉄道・写真情報と株について紹介します。
秋の夜長は「ロックアップ」を見通して過ごした。
F・B・eye 24 4シーズンを早くまとめて見たい。
新婚さん 関西人は上品な感じの人も多い。
アタック25 シニア大会で、一番シャープそうな人がパネルを多く取ったが
キーが山の絵だったのでヨーロッパ旅行にならず。
サスペンス 東北にもいい温泉がありそうだ。作家は路は険しいらしい。
温泉めぐり 芸能人専用かもしれない。
感想は少しわくが、画像を取り込みながらパソコンに時間をたくさん使った。
天気は、晴れ。秋が本格化して来たか昼外に出てもそれほど体も温まらないぐらい暑くなくなった。
食事、豚のみそ焼き、モズク、サラダ、キムチ、ご飯。腹が出過ぎなければいいが。

日経大幅上昇13,148.57円(+189.89)、もうすぐ、配当権利最終日になるが、今年はどう越えるのだろう。

NIKKEI 13,196.57 +48.00 証券・銀行株が上がっているのか。

日経平均 13,159.36 -37.21 3日休みは上昇も少しお休み。
豚の冷しゃぶサラダ・冷麺・おはぎ。ごちそうさま。
2005/9/23~
今日は会社で異動者歓迎会。
しゃぶしゃぶ・野菜・餅入り。野菜が多かったの少し食べ過ぎた。

先日ディーラー店から電話があり行く事にしていた6ヶ月毎の車の定期点検にいってきました。特に調子の悪いところはなかった。待っている間近くディスカウント酒屋でドリンクを買ったので後で飲みます。

法善寺横丁は大体この辺という感じでまっすぐは行けないことがよくある。

伊勢・志摩か城崎などの日本海側の海近く温泉で落ち着いて海鮮料理・癒しの時を楽しみたい。
秋が深まったら回りやすくなった京都にできれば紅葉の時期に合わせて行ってみたい。
近くに2・3主なお祭りもある。

・御堂筋パレード(大阪市内)2005/10/9(日)
・時代祭り(平安神宮)鞍馬の火祭り(由岐神社)2005/10/22(土)

スポット紹介を作っていますので見てください。

TVの芸人クイズで日本で一番多く食べられている魚介類は「イカ」と言っていたが、今日の晩ご飯は、焼きイカだった。なるほど、気づかないが多く食べているというのもうなづけた。

来週土日で伊勢・志摩に行くことにしました。楽天トラベルでよいのが見つかりました。直近予定していたところがガイドで割とよいように書いてあったがそのまま帰ることになったことがあったので今回はそのリベンジをしようと目論んでいます。海の近くだから料理はよいだろう。天気も今のところよさそうだ。体調は悪くならないか心配するが楽しみだ。

台風19号が発生したそうです。週末に南西諸島に近づくなら本州は影響ないか?

2ヶ月くらい前にカードを選ぶかスロットを回して当たった後に申し込みしたと思うがライフカードに入会した。クレジットカードです。本日、クロネコメールで定額小為替証書3枚で3000円分送られて来ました。なかなか、まとまってこないので、lucky。

勝利の宴をどうぞ。虎が優勝。阪神優勝!!

2005年 阪神タイガース優勝記念(陶器)ボトル700mlご予約受付開始

ソフトバンクにリベンジの日本一をめざせ。阪神タイガース見事優勝おめでとう。
まわりでは盛り上がり派と冷静派で分かれていたが、優勝したら、おめでとう一色。優勝セールはどこに行く。

9/30~10/6

面白いのを見つけました阪神沿線で阪神電鉄のマニアの方どうぞ

台風は近づかなかったようだ。他の旅館の広告で見たが、10月1日は伊勢エビ漁の解禁日だそうだ。何かとキャンペーンがあるかも。渋滞は嫌いだかそれほど影響はないだろう。広告では1週間毎日20組宿泊半額のようなキャンペーンが出ていた。

古い日記も書けるので、旅行に行った日を記入しました。台風も一時期心配したが、来なかった。上手く渋滞を避け目的地に行けた。下関まで高速を跳ばすことあるが久々に高速を跳ばした。それでも、覆面パトをよく見かけるので安全運転の範囲です。
伊勢志摩ー相差への一泊旅行の旅行記のページを作成しました。興味のある方は見てください。

伊勢志摩ー相差ー旅行記

日の出が見れ天気に恵まれた。旅行記のページを増やしたいと思います。片道220kmぐらいだったが高速・有料道路が地図で見るより上手くつながっていて快適に行けた。夏は特に人気が高そうだが秋は静かでよい場所になっている。秋から冬は海がめも来るらしい。初夏は蛍狩りでき、夏は花火大会があるらしい。近くの漁港では地引網、釣り舟でのつりもできるので本格的なマリンレジャーが楽しめる。映画の「潮騒」の舞台は鳥羽でそれに関するキャンペーンをしていた。

朝日の出前20分ぐらい前に目を覚ます事ができ相差の海岸の日の出が見れました。日の出は待つ時間は長かったが急に出始めた。見るうちに丸になった。明るくなってしまったので、昨日から3回目の朝風呂の温泉に入りました。朝食は、広間を仕切った場所で階毎に数組が同じ部屋になるタイプだった。鯵の干物、鰯の甘露煮、温泉卵、あまめ、味付け海苔、赤みそ味噌汁、香の物、ご飯、お茶ぐらいだった。










相差日の出
 
相差海岸
 
日の出  海岸 


伊勢志摩ー相差への一泊旅行の旅行記のページを作成しました。興味のある方は見てください。
伊勢志摩ー相差ー旅行記

下関・ふぐのページを作成しました。これから冬になるのでてっさ・てっちりがおいしくなります。材料調達に便利です。

カレーは続けて2・3日食べられる。今日は、チキン・野菜カレーだった。昨日の旅行のお土産のアジの干物を2匹付きだった。

ミニおにぎり・1口餃子・梅干・トマトきゃべつサラダ・ミニおでん・カレー残りルー。ミニ尽くしでなかなか美味かった。

おでん(卵・こんにゃく・テンプラ・きんちゃく)・アジの干物・もずく・ご飯・塩うに・梅干・トマト。アジは先日旅行先で買ったアジのみりん干にカビが生えていたので別のアジを解凍させて焼くことになったもの。中の方にカビが生えていたのでメールで苦情を言うつもりだ。やられた。

日時:10月9日(日)14:00~18:30
場所:御堂筋(大江橋・大阪市役所前)起点~本町~難波(終点)の3.3km
となっています。参加者がバラエティに富んでいます。

10/7~10/14


10月1日が伊勢えび漁の解禁日だそうだ。先週行きましたがあまり車で走っていてそこらの店に入ってたら美味しいものに出くわしたという感じではなかったので料理つきの宿を予約しておいた方がいいです。景色はよいし静かで料理も美味しいです。

相差は「おうさつ」と読むそうだ。1ヶ月ぐらい前から会社で聞き込んだ情報を元に楽天で宿を選び行って来ました。よく焼いたほうが美味しくなるように思います。生きていて焼き始めても5分は生きていたので生命力が強いと思いました。

これは絶対お得と思います。昨日は半日ぐらい探しまわしてこれがありました。私は昨日落札できましたが今日はもっとお得になるかも。過去の分を見てもあまり高くならない。送料込み。紀州南高梅 蔵出し梅干1Kgしそ漬け。

2005年10月9日(日)の御堂筋パレードに行って来ました。昨日の雨混じりの天気とは違い暑いほどの晴天でした。デジカメで写真をたくさん撮っていたのであちこちで見れると思います。マーチングバンド・バトンチーム・全国のお祭り・世界から・企業などの参加で賑やかでした。御堂筋の銀杏はまだ青々していました。アルバムを御堂筋パレードにしています。

今日はあさから曇りとも雨ともつかない天気だった。体育の日でニュースではオリンピック選手とのスポーツに親しむイベントについて言っていたが、1日中家にいた。今日の晩は大量につくってあった唐揚げです。hpは少し進んだ。

日経平均 13,556.71 +328.97 2709 105,000 +10,700 5,562
ここのところ乱高下、材料が出たともいうが明日はどちらに。

2709 は、121,000 まで上がったが、PM1:15からPM1:45まで第3者割り当て新株発行の情報を周知させる為売買を停止したそうだ。その後、14:30に、15,000急落している。掲示板では話題の株にはなっているようだ。明日は、力が強い方に動くのだろう。 7618 103,000 -3,000 。日経は13,463.74 -92.97 。高値は、13,704になっており一時的に14,000に近づいている。

玉葱とたれがからめてあり血液さらさらに配慮。ご飯・梅干。キャベツ・トマトサラダで野菜摂取にも配慮。

先日楽天のオークションで買った梅干が送られて来ました。思ったより大粒で豪華な感じ。また別のいいものを見つけてみたい。しっかりした梱包でちょっと別物。明日、写真と食べた感想を載せます。

思ったより大粒で食べがいがありました。がぶっと食べてもいける。最近は中ぐらいのしそを食べていたので較べて梅の味がより味わえます。

10/15~10/21


家にも飾りを買ってきました。申し訳程度ですが季節感があってなかなかよい。


豆知識:10月31日に子供たちが仮装して家々を回り飴などのお菓子をもらって回る日のこと。訪問されるお家ではお菓子など準備しておく。アメリカで特に盛んでもともとケルト人がウェールズ地方で日本で言う大晦日としており厄払いの儀式としていたとのこと。英語のつづりは、"halloween"。


2週間前に行った伊勢志摩ー相差への一泊旅行の旅行記のページを作成しました。興味のある方は見てください。


海女の民宿などがあり。三島由紀夫原作「潮騒」山口百恵主演映画の舞台が鳥羽近くの神島だそうで、海女が出てくるので付近では豊かな海産物が採れるはず。そのセミナーが同時期にあることになっていた。
2週間前に行った伊勢志摩ー相差への一泊旅行の旅行記のページを作成しました。興味のある方は見てください。


(日)に菊人形展が今年で最後ということで見に行きました。14:00ごろ行ったときは菊人形展が40分待ちだったので、京都にも行きたかったので一時退出しました。ものすごい盛況だったのでUSJの影響は少ないと思うぐらいでした。人が多いところに行くと思い出になると思うのでお勧めです。夕方もう一回行きましたが今度は待ちなしで入れました。96年続いているようです。途中にあるくらわんか焼き餅のお店がリニューアルしていた。その他のイベントもあり昼前後から行っていたら楽しめる。人が少ないのがよい人は平日なら少ないと思います。なお、場所は大阪府枚方市、京阪電車枚方公園駅から5分。12月始めまで。


相差は「おうさつ」と読む。10月1日伊勢えび漁解禁だったので、いまごろプリプリにえびが出回っていると思います。会社で聞きつけた美味しい海鮮が出る宿があるとの情報が発端で行く事になりました。

2週間前に行った伊勢志摩ー相差への一泊旅行の旅行記のページを作成しました。興味のある方は見てください。

2週間前に行った伊勢志摩ー相差への一泊旅行の旅行記のページを作成しました。興味のある方は見てください。

焼き鳥 稲荷 おでん 石狩焼き?。おでんは2日前から作ってあり大根が食べごろ

になっていた。稲荷はスーパーIのできあい。2つで198。

焼き鳥は宅配をレンジでチン。石狩焼き?これも宅配で、鮭 ホタテ ワカメ餅

コーンとバターが紙で包んであるのをレンジでチン。コーンがとても美味しい。

手軽で満足度十分。

先日京都に行きました京都・大阪を写真で

紹介するページを充実させたいので増やして

行きたいと思います。


鳥南蛮の弁当だった。少し焦げがつきすぎで食べれる部分が減っていた。

うちからは、電話で苦情することになった。揚げる時間が長過ぎなのか

油が焦げるぐらい古かったのか。店員さんにも気をつけてもらわないと。

経営者がよいマニュアルをつくっていないのか。家庭内不和の原因にも

成りかねない。

いつものように探偵ナイトスクープを見ています。

明日は京都に行こうと思っているが、天気が今ひとつのようです。





















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • life card

    Excerpt: ライフカード Weblog: life card racked: 2007-05-23 12:31